こんにちは(*^^*)
暫くは雨模様のようですね。
最近、傘が壊れてしまって・・・こんな色の新しい傘が欲しいです。

 

Yさんという医師の方からサイトにフリーアドレスで
このブログへのご意見を頂きました。
私が不満を一方的に書き続けるのは不公平だから止めて下さいとの事でした。
相手にも言い分があるだろうからとのご指摘です。
ここでお答えさせて頂きますね。



基本的にブログは個人で運営するので公平を保つのは無理だと思います。
私は自分が感じた事を書いているので主観が入るのは
ブログの性質上仕方ないかとも思います。
言い分も公平性も保つことが出来る場所が裁判所だと思います。
相手は裁判所が出した結論を実行せずにいるわけです。
誰でも自身でブログを運営する権利はあるのでそれは
それぞれの自由だと思います。
極端に言えばこのブログへの批評や非難をブログに
する事も自由です。
私がブログをやる理由は、自身の心の支え、記録、子供達のためです。
誰かを特定して名誉棄損をするつもりなんてありません。
そんな事をしても私に何の利益もありません。
相手に感謝すべき事は感謝し楽しかった思い出はそのままにする事は
忘れてはいけないとも思っています。
最初は誰にも相談出来ない中で自分の胸の中に留めておくことが苦しくなり、
ブログに救いを求めました。
ブログってそういう場所じゃないでしょうか。



次第に応援して下さる方々が増え、今では私の戦う力になっています。
自分で言うのもなんですが、私が明るい顔をしているのが子供の幸せ
でもあると思っています。
ご意見頂きありがとうございました。
それぞれの考え方があると思いますので
やり取りはこれで終わりとさせて頂きたいと思います。