こんにちは~(^ω^)

学校がお休みの日の朝はゆっくり
トイプーちゃんと過ごすお兄ちゃん。
トイプーちゃんも穏やかで優しい顔をしています。
こんな光景を見るのが大好きです。

この前、ダンスの先生のお誕生日会があり、またハイヒールを履いてオシャレして
行ってきました。その会ほとても楽しくで素敵な時間を過ごせたのですが、ちょっと
寂しい思いをした事が・・・。多くの方が『主人に送ってもらったの。』
『主人がお迎えにきてくれるの~』と言われていた事。
まぁ暑いしその会場は駅からは少し離れていたし。
いいもん~私はバスと電車で汗をかいて帰るもん(笑)
こんな時に独り身を実感したりしますね。
こんな些細な事でネガティブになる私はまだまだ小さな人間です(´;ω;`)ウゥゥ
早くお兄ちゃんに運転免許を取ってもらわねば!(そういう問題では無いのですが(笑))
でもこんな時に迎えにきてくれるかは分からないので、あまり期待はせずに。



弁護士さんにどうしますか?って言われたのが遅延損害金。
離婚裁判で確定した慰謝料が全く払われていなくて、もう5年近くが経過しています。
その遅延損害金だけでも数百万円になっているんです!自分で計算した事は
無かったので、これにはビックリしました。
未払いの総額を考えると頭がクラクラしてきます。
こうなると裁判の判決って相手に払う気が無くて財産を隠されたら本当に
絵に描いた餅って感じですよね。
自分が経験するまでは裁判って判決が出たらそれで全て解決って思ってました。
世間知らずでしたよ・・・。



慰謝料自体を払う気が無かった人に遅延損害金だと言っても払う気がしないです。
うーん。。。これも未払い慰謝料を全額清算してくれるのなら請求しないとしようかと
思っています。交渉は相手にも旨味を持たす条件にするのが大事だと弁護士さんにも
言われたし仕方ないかなとも思っています。