こんにちは~(^ω^)

電気代が心配ですがエアコンをつけないと生活できない

暑さが続いていますね。

今日のトイプーちゃん(*´ω`)眠いのを我慢していたようですが

うとうと・・・その瞬間が可愛くて癒されます。


やってしまいました。火傷。私、料理中に結構してしまいます。
今回はチヂミを焼いていてひっくり返す時に余分な油をふき取らなった
為に油が飛んできました!手首が一番酷くて水泡が出来てしまいました。
皮膚科で潰して水を抜いて貰い少しスッキリ。
この他にも首や腕にも点々と火傷の後が・・・。半袖の季節にこれは辛いし恥ずかしい。
不注意というか抜けているというか・・・私、大雑把なところがあるので反省です。
気をつけないといけないですね(´;ω;`)ウゥゥ
前回の続き子供の学費のことです。
一番お金のかかる子供の大学進学費用については月々の養育費とは別に取り決めて
払ってくれるなら払って貰いたい。これが切実な本音です。



子供たちは奨学金を借りて返していくから
とも言っていますし私も頑張りますが、それで全てが賄えるわけでも無いし
少しでも子供たちの負担が少なくなるならそれにこしたことはないですから。
お互いの前年度の年収を基に按分する事が多いので私の場合はなら
父親の医院から待遇の良い扱いをされている元主人の方が言うまでもなく
収入が多いと思われるので割合も多くなるはずです。



が、これを半分づつの負担にと提案しました。かなりの譲歩です。
勿論、既に払っているお兄ちゃんの入学時の費用も半分を請求しました。
他にも条件をつけているのでそれを受け入れてくれるならとの条件つき
ですが。
これが吉とでるか凶とでるか・・・。