こんばんは~(^ω^)

いや暑くて暑くて嫌になりますね。
目を覚ますとトイプーちゃんがお水のペットボトルに寄り添って寝ていました。
トイプーちゃんも少しでも涼を取りたかったのかな。
旦那様の仕事の都合で海外に住んでいる
私の数少ない友達が夏休みで帰ってきていてランチを
しました。毎年この時期に1年に1度だけ会えます。
いつも会うのは久しぶりなので会った時は話す事がたくさんです。
今回は久々に高いヒールを履いて出掛けてみました!
いつもは7センチが限度だけどこの日は10センチ以上はあるかな。
帰りに足が少し痛くなったけど、気持ちは上がった気がします。
ハイヒールを履くと背筋がピンと伸びる感じが好きです。

その友達と話していて、あれからもう7年も経つんだね・・・。そう元主人が不倫女性に
した犯罪で逮捕された数日後に電話で話したのをお互いに思いだしました。
あんな映像見たら(元主人と不倫女性の)絶対に無理、いつもここに何故か落ち着きます。
話は子供たちの事にもなりました。彼女は小学生の娘ちゃんが外国暮らしなのだからか
自分を主張するのは得意だけれど、日本特有の空気を読むって事が苦手なようで
数年後に本格的に帰国してきた時、お友達と馴染めるか
心配との事でした。悩みはホント人それぞれですね。



私の話を聞いて彼女が言ってくれました。
『赤ちゃんの頃から子供たちがママを大好きなのを私は知っているよ。子供たちが
明るくて優しくてまっすぐに成長していて自分の進路を自分で決められるようになったのは
フラワーちゃんが愛情をいっぱい注いで育ててきたからよ。
だから大丈夫。間違って無かったよ。』
そう言って貰うと何より救われる気がします。そうですよね。子供たちと笑いあって
過ごせる毎日に感謝して前に進んでいくしかないですよね。



で、また最後には私に婚活を勧める話に(笑)
やはり数年後のシニア婚活が一番良いのかな。
これも頑張ってみようかな。今からそんなパワーあるかな~。。
幸せの形も人それぞれだけど、いつかそれもしたいと思えるようになったら
良いですよね。