おはようございます~(^ω^)

朝から暑いですね。洗濯物を干すだけですぐに汗だくになります。
お兄ちゃんとトイプーちゃんの朝の一時。
学校に行く前に癒しを貰ってるみたいです。
お兄ちゃんが大きくなったから
トイプーちゃんがより小さく感じます(*^^*)

昨日、子宮がん健診を受けてきました。
気がつけば3年ぶりでした。
『大切な健診ですから年に1度は受けて下さいね。』と先生。
一時期よりは落ち着いたけれど、まだまだ解決しない事も多かった
ここ数年。
自分の事はついつい後回しにしてしまい
ますが、私にもしもの事があったら子供たちは
どうなるのか… 考えるだけで怖くなります。
家を出た時は小学生だった子供たちは
大学生高校生になったとはいえ、まだまだ私が倒れるわけにはいかないですよね。
今は気にしなくて良いとは言って頂いたのですが。
小さな筋腫もあるようなのでちゃんと健診も受けていかなきゃなと
改めて思いました。2週間後の結果が気になります。
関係ないですが、問診票で『結婚していますか?』って問いに
『はい、昔は』って書いた方が良いのかなって真剣に悩んでしまいました(笑)



前回の続きで現在の事です。
養育費の金額変更を申し立てたら今よりも倍近くの金額になりそうと弁護士さん
から教えて頂いたのですが・・・
そもそも今の金額でも支払われてない期間の方が多いし未払いも清算されていない。
金額変更を家庭裁判所に申し立て(勿論、また弁護士費用もかかりそう)、
また調停員に説明し月に1度の話し合いが行われ、上手くいかなければ
調停では無く審判での判断を待つ事になるんですよね。とにかく時間がかかる
事を嫌と言うほど経験しているのでその事を考えると気が滅入ります。



申し立てしてから半年以上はかかりそう。娘はまだ16歳で離婚裁判で決まった20歳まで
あと3年以上は養育費が残っているので、これから一番お金がかかる大学費用等を
考えれば金額が倍近くになるのはメリットが大きいように
感じますが、やはりまずは未払いの清算が先に思えてきます。
それを清算しない人が増額された養育費を払うとはとても思えませんから。