こんにちは~(^ω^)

今日は春じゃなくて夏のような暑さでしたよね‼
トイプーちゃんがカメラ目線をくれたので雑誌の表紙風?にしてみました(笑)
スカウト待ってます(笑)
で、今日も抱っこ抱っこ(*^^*)
同じ職場だった、お友達と美味しいランチを食べてきました。

美味しいものを楽しく食べると幸せな気持ちになりますよね。
彼女には私の境遇を話しているので気持ちが楽なのもあります。
そのお友達は私と同じくらいの歳なのですがずっと独身。ご両親の介護で大変だったとか。
そのご両親も10年以上前に他界され一人っ子で兄弟もいなくて親戚とも繋がりは無いらしく…
『一人で寂しくない?』ってよく聞かれると言っていました。そういう事を聞く人が多いらしいです。



私は基本的に相手が自分の事を話してくれるまで、こちらからは何も詮索しない
し、聞きません。私もあれこれ聞かれるの好きじゃないし、相手に聞かせたら困るのは
相手だと分かっていから(笑)
私が寂しがりだと話すと彼女がこう言いました。
『私はもうずっと一人で暮らしてるから、寂しいとは
考えた事もなくてこれが普通なの。きっとフラワーちゃんは、お子さんと一緒でその暖かさを
知っているから、(旦那さんと上手くいっていた時の事もね)
それが無くなった時の事とかを考えて寂しくなってしまうんだと思うよ。

フラワーちゃんの全てを受け入れて
くれて、フラワーちゃんもまた一緒に暮らしたいと思える人が現れるよ!!!

自由と孤独(寂しさ)は背中合わせ。
私はもう自由しか選べないから(笑)』



そうなのかな~。そういえばイオンで手相を見て貰ったら

『晩婚の線が出ています』と言われたっけな(笑)
いや、晩婚っていつなんだ(笑)もう十分晩婚なんですけれど・・・。

やっぱりシニア婚活か!と2人で笑い合ったのでした。
そういえば、元主人からも何度もラインで聞かれました。

『旦那さんや彼氏がいなくて寂しくないの?』
もうね、あなただけには聞かれたくないし、私がどんなに寂しくても、それを癒してくれるのは
あたなでは絶対に無いからと心の中で叫びながら『心配して頂き、ありがとうございます。。
大丈夫ですから』と答えていたのでした。

NEWS

NEW BLOG

PROFILE

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
二人の子供と愛犬トイプーちゃんと暮らすシングルマザーです。

離婚調停・裁判で経験した事を日々の生活の様子を交えて書き留めています。
同じような悩みを持つ方の力にスコシデモなれたら嬉しいです。

そしてシングルマザーだからこそ綺麗でいたい!お薦めの美容用品等、私のお気に入りの物を紹介させていただきたいと思っています。

Copyright © 離婚〜主人は医師で犯罪者〜 All Rights Reserved.