こんばんは~(^ω^)寒いですね。

朝から外を見ると、私の住む地域でも珍しく雪が積もっていました。
見慣れない雪に不思議そうなトイプーちゃん。
肉球が冷たいんだろうなと思ったので、すぐにお家に戻しました( ・∇・)



今日は家でずっと陳述書を作成していました。この連休中に何時間費やしたことか。
そう、今度こそ最後の陳述書にしたいです。
平成23年から続いてる医院との裁判ですがやっと原告被告参加補助人からの書面主張が終わりに近づき、後は本人尋問を残すだけになりました。
それでも尋問予定日は数か月先ですが。
法廷に立つの何回目だろ( 一一)。そこで元主人、その両親、税理士と戦います。



それに向けての陳述書を書いて下さいと弁護士から言われて、もう何年も前の記憶を
遡り以前に自分が作成した書面を読み返し、新たに一から書き直していました。
何度読んでも相手からの主張にはメンタルがやられそうになります。
陳述書の作成は本当に辛い作業なのですが、
私にはやらないという選択肢は与えられていません。
するしかない、この言葉で何年もずっとやっています。良い結果と言うか
納得できる結果が出るように、私は私のやれる事を諦めずにやるしかないんですよね。



この裁判は途中から裁判官が3人になる合議制になりました。
複雑な案件なので1人の裁判官の判断では難しいので複数にとなったわけです。
それにしても6年以上です。長すぎます。
今までテレビの報道とかで10年に渡る裁判の~とか見ていて、
どうしてそんなにかかるのかなって思っていましたが、
自分の身に起こり分かる気がします。とりあえず時間がかかるんです。
良い報告ができるようにもう少し頑張ります。




コード スニペットをコピー

NEWS

NEW BLOG

PROFILE

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
二人の子供と愛犬トイプーちゃんと暮らすシングルマザーです。

離婚調停・裁判で経験した事を日々の生活の様子を交えて書き留めています。
同じような悩みを持つ方の力にスコシデモなれたら嬉しいです。

そしてシングルマザーだからこそ綺麗でいたい!お薦めの美容用品等、私のお気に入りの物を紹介させていただきたいと思っています。