こんばんは~(^ω^)

やっぱり今日も寒いですね。スタバのチョコレートで暖まりました(*^^*)
ホットだとマグカップで飲みたくなります。
今日のトイプーちゃん。
なに?とこちらを向くこの顔が可愛くてお気に入りです。
この時は、ちょっとおすましさんかな(/ω\*)見えるところに居てきれるだけで癒されます。



もし、 面会交流を相手が希望してきて、子供たちも承諾した場合。以下の約束事を
元主人の弁護士に依頼する事はできるのかを先に弁護士に聞いてみました。
思いついたところでは
○ 面会交流時に子供たちに医院と私がしている裁判(元主人は参加補助人)の話は一切しない。
○ 面会交流時に私の話題は出さない。
私の現在の生活(交遊関係や勤務先等)について聞き出そうとはしない。
勿論、私を非難するような発言を子供たちにはしない。
○私の両親を非難するような発言を子供たちにしない。
○事前の私の承諾無しには元主人の両親に子供たちを会わせる事はしない。



この4点を約束事としてほしいと伝えると弁護士は『全て約束事にできると思います。
念のために、面会交流時にかかる飲食代等はご負担願います』と
付け加えておきましょうと言われました。
これで不安が無くなるわけでは、決して無いのですが、その時に私が出来る最善の事だと
自分に言い聞かせました。
まぁ守る相手じゃ無いことは、この時も分かってはいたんですけれど。。
まだまだ続きます。




コード スニペットをコピー