こんばんは~(^ω^)

皆様、メリークリスマスです!もう終わりそうですが(笑)
娘がクリスマスメニューを考えてくれたので二人で作りました(°▽°)美味しかったぁ!
そうそう!私にもサンタさんが!!こんな素敵なプレゼントを頂きました。
今、使っているのは、もう人前で出すのが恥ずかしいぐらいボロボロだったんですよね。
家を出る前から使っていたから8年以上買い換えてませんでした。
いや、買い換えられなかった(笑)
良いこともまだまだありますね~(・(ェ)・)これで金運もアップ間違いなし!なら良いな。



医院との確執を書いていて改めて思ったのですが、
義母は元主人に負けず劣らず本当に色んな意味で怖い人でした。

離れた事でこの呪縛から逃れられた事は幸せな事だったに違いありません。
とりあえず自分に従わせて当たり前、お金を持っている人が強いと考えているような人でした。
『あなたがお金目当てで結婚したのは分かっているから』
『あなたより前の彼女の〇〇さんの方が良かったのに。医師だったから』
『あなたの実家とは格が違うのよ。。。』
『〇〇先生のお子さんが〇〇に合格したのは、きっと母親が出来た人だからよね~。』
よく我慢していたと自分でも思います。その渦中はその中から逃げる事って
考える事はなかなか出来ずその場で何とかしようってもがいていたのかもしれません。嫁としても医院の一員として仕事でも認めてほしい気持ちが強かったんです。



でも心無い人とは、自分が頑張るとかそういう問題では無くて距離を置いて逃げるしか
自分を守る事は出来ないと今なら分かります。
だからこうやって、派手ではないけれど穏やかにクリスマスを過ごせている今、
私が選んだ道はこれで良かったと思えるし、
ここまでこれた事、支えてくれる全てに感謝です。




コード スニペットをコピー