おはようございます~(^ω^)

昨夜は海外で暮らしているお友達ご夫婦が一時帰国し焼肉をご馳走になり
色々話をする事が出来ました!
変わらずに仲良くしてくれる数少ない友達です。
本当の友達だけ居てくれたらそれで幸せなんですよね。



ハシゴのお肉‼こんな盛り方をしてくれたら、よりテンションも上がりますよね(*^^*)
口内炎が治っては出てくる私にスタミナをつけてくれました!
口内炎は免疫力の問題かな。
あ、ビタミンB2が必要なんで本当はレバーなんだろけど、どうも苦手で。。
弁護士に法テラスの報酬基準は使えないと
言われてしまい、どうしたら良いかと悩みました。
成功報酬ならまだね、お支払できると思ったんですよ。
成功して私にいくらか入ってきてそこからお支払する話ですから何とかなるって思えました。
問題なのは着手金でした。これを払わないと当たり前だけど何も始まりません。
離婚する人の中で裁判までいく人の割合が1%しかないのは、費用の負担が大きいのも
あるからだと思います。しかも裁判に絶対は無いわけだし。
でも法テラスを利用するつもりでいた私にそんな数十万という大金をすぐに用意できる
わけも無く、また誰かに借りるとしても、いつ返せるのかも分からない申し出をする気にもなれず。。



しかも、元主人が勝手に使った私のクレジットカードの支払も残っている状態でしたので、
新たに借り入れをするにも難しかったのです。
弁護士に聞いたんですよね。こういう質問を弁護士が嫌がるのは承知の上でした。
でも聞かずにはいられませんでした。
『この財産分与の裁判で実際に私が勝てる可能性は高いですか?』
まだまだ続きます。