おはようございます~(^ω^)

最近、スーパーで見つけたこのスフレケーキにはまっています。フワフワの食感が
たまらない!!後ろでトイプーちゃんは呆れてか(笑)急に横を向いて大あくびです。
可愛い写真を撮ろうと思ったのに~(  ̄▽ ̄)。いつものカメラ目線をちょうだいな(笑)
友人が知り合いが弁護士を探そうとしているから、紹介か探し方を教えてほしいのと連絡がありました。
言われない損害賠償請求をされそうとか。
今は前より民事訴訟が増えているとニュースで読んだ事があります。
当人同士の話し合いで揉めて時間を費やすより法的な解決を求める人が多くなったとありました。
そうなのか。。。何だか複雑な心境になります。裁判なんて良い事ないのにな。なんて。
昔は裁判をして勝てば全てが終わるって思ってましたしね。



民事訴訟って、書式が揃えば内容はその裁判の中で見極めていくので、殆どは受理
されるのが現状らしいです。だから裁判所が混んで、期日がなかなか取れずに
余計に時間がかかってしまうのでしょうね。
で、その友人に話したのですが、弁護士にも得手不得手というか今まで多く扱ったきた
分野があるので、それで探した方が良いよとアドバイスをしました。



私も当事者になるまで考えた事が無かったのですが、やはり離婚問題・労働問題・借金問題・交通事故問題・刑事事件等、本当に分野が広いので、その事案に精通しているって重要なんですよね。
まぁ、そんな事に関わらないで済む事が一番なのは間違いないのですけどね。。。