おはようございます~(^ω^)

スマホ内の画像を整理していて、数年前の
トイプーちゃんを見つけました。やっぱり黒々としていて若い(笑)
犬もね、毛が白くなってくるらしいです。加齢で仕方ないと。。
一緒に歳を重ねていってるなって感じです(*^^*)
弁護士に『法テラス基準の着手金では割に合わない複雑な案件なので、事務所規定でお支払をして頂きたい。』



向こうも仕事なので言っておられる事は理解はできるんです。そりゃ同じ案件でも法テラスだと着手金も成功報酬も格段に安くなるから、モチベーションも下がるし、そんな仕事は元から引き受けたくないのが正直なところでしょう。私がその立場なら同じように考えるかもしれません。
それに私の場合は複雑なのも理解していました。



でも、それなら離婚すること・親権・慰謝料・養育費・婚姻費用を請求するのと一緒に財産分与も入れていたならどうなっていたんでしょうかって思ってしまいました。時間はかかっても別途、費用は請求されなかったんじゃないのかって。。その時は法テラスを利用できたのにって。事務所として法テラス利用できますってしていて私の所得も法テラス利用の基準に合っている。しかもまだ相手からは養育費さえ取れていないのに。
いろんな思いがこみ上げてきたのを覚えています。
まだまだ続きます。