おはようございます~(*^^*)

昨日から寒いですね。トイプーちゃんも毛布からなかなか出てきません(笑)
私ね、一緒に暮らすまで犬って寒さに強いって勝手に思っていました!
違いますやん(笑)とても寒がりさんです。
弁護士費用って本当に高いですよね。
私は最初は法テラスの存在自体、知りませんでした。
法テラスの費用基準は低いとは言え、それでもやはり安くは無いし、法テラスを利用できたとしても、あくまで借りるって事なので返済していかないといけないですから、かなりの負担になるのは違いありません。
なぜ高いのだろ!?って思ってネットで調べた事もあって、それは一人一人オーダーメードになるからとあり変に納得したこともありました。



敢えて分けて裁判にしましょうと言われていた財産分与。これは弁護士の提案でした。
そう言われて従わざるを得ないって感じでした。言い訳になってしまいますが。

弁護士に『複雑な案件になりますので、法テラス基準では出来ません。事務所規定の

着手金を払って頂きたいです。』と言われてしまったんですよね。



正直、驚きました。いや驚くというより落胆です。
法テラスの金額では割に合わないからやってられないって事でしょうね。
分かります。分かるんですよ。で、でも・・・。
『事務所規定とはいくらになりますか?』恐る恐る聞いてみました。
『請求する金額が大きいので60万と消費税になります。これでも安くしています。』
まだまだ続きます。