おはようございます~(^ω^)

 

大好きな『明石焼き』を食べてきました!
たこ焼きも好きですが、このふわふわした感じが、たまに無性に恋しくなります(笑)
お出汁も美味しいんですよね~。単純ですが好きなものを食べていると幸せです(^◇^)
いや、そう思えるのが幸せなのかも!
『ブログに書かれているのは本当にあった話ですか?フィクションですか?』
と何人かにお問い合わせを頂きました。
私に起こった事を書いています。
小説やドラマの脚本が書けるような才能があったら良いのですが。。無理です(笑)!!



こう聞いて頂くって事は、それだけ有り得ない事ばかり起こっているという事ですよね、
きっと!!

だから私が離婚を選択したのも仕方無かったんだよな~
と今更ならが思ったりしています。

元主人の財産の事で書き忘れていた事があります。差押と財産分与、両方に関係するのですが、自宅の事です。
お兄ちゃんの小学校入学に合わせて新築を建てました。
その校区の環境がとても良いからと義理の母親の強い薦めでもありました。
義理の母親が言う、とても良いとはその校区は戸建てが多くて医者、弁護士、
研究者などの職業が多いと聞いている。よって子供のレベル!?も高い。
という、ものでした。
何をもって子供のレベルと言うのか。。。
今から思えば特に元主人の母親はこんな風に周りの人を判断するような人でしたね。
子供がシングルマザーの子供と仲良くするのを露骨に嫌がりましたから。
その頃は従うしか無かったから、話を合わせていましたけど。
勿論、住宅ローンを組んでいました。
そして、悔やまれるのは、共有名義にしなかったこと。
何て言われようが、何が何でも私の持ち分を入れておくべきでした。
後悔先に立たずです。




今からご夫婦で家を買われる方には絶対に共有名義にすることをお薦めします!!
それが自分を守る一つに必ずなりますから!
まだまだ続きます。




コード スニペットをコピー