おはようございます~(^ω^)
昨日は1日寒かったですね。夜はキムチ鍋で暖まりました!
お兄ちゃんが、こたつに入るとすぐに飛び乗るトイプーちゃん(笑)
『私の場所よ~。何か文句ある!?』的なこの顔(笑) 呼んでも来ないし(笑)
口座差押が空振りになり、弁護士から『他に何かご主人の財産で目ぼしいものはありませんか?思い出して下さい。』と言われました。必死になって考えても、なかなか思いつかない自分にイライラしました。
本当は、もっともっと事前に計画を立て相手の財産も調べ上げて、満を持して離婚を進めるっているのが理想なのかもしれませんね。



でもそんな余裕をもって離婚できる人が実際にどれだけいるのでしょうか。
私も離婚アドバイザー!?に相談してから行動に移せばもっと賢く離婚できたかもしれませんね。
弁護士に言われ考えた挙げ句ピンときたのが元主人名義の証券会社の口座でした。主人がというよりは、元主人の両親が株式投資が大好きな人達で、主人口座も自分達が運用の為に利用していたんです。口座と言えば普通思い付くのは
銀行口座だけれど、株をやっていれば証券会社の口座があると。



私は確定申告の手伝いをしていたので知っていました。弁護士に伝えると
『それは期待できますね!株の口座ならは利益が出そうなら解約や引き出しはしにくいでしょうから。さっそく手続きに入りましょう。』
これに賭けてみたのでした。




コード スニペットをコピー