1. こんにちは~(^ω^)
胃が荒れているのか口内炎ができて痛いです。
食欲の秋なので、いっぱい食べたい(笑)早く治さないとですね。
ふと見ると、トイプーちゃんが、お兄ちゃんの脱ぎっぱなしの服の中に
潜り込んでました(笑)お兄ちゃんの臭いが心地良いのかな。
どんだけ好きなんだか(^人^)
毎年更新が必要で8月に申請しに行った児童扶養手当の現況届審査結果通知書
(児童扶養手当書)が送られてきました。
欲を言えばもっと金額を上げて欲しいけれど
この手当にどれだけ助けられているか分かりません。感謝です。



あの夏の暑い日に市役所で申請に来ていたシングルマザーさん達(ファーザーさんはその時は居なかったな)も同じように感じているかななんて。
児童扶養手当って子供の数によって支給額が変わりますが、これって一人分の支給額×人数じゃなくて、一人分の支給額+二人目、三人目の加算額なんですよね。
しかもこの加算額がかなり少ない。。
子供、それぞれにお金がかかるんだから、一人分の支給額×人数がしっくりくるのに
なぁと思ってしまいます。
まぁこれも当事者になったからこそ感じることなんですけどね。



調査しにくい問題なのか偽装離婚での不正受給が多いと聞きます。
また、逆に一人で育てているのに、なかなか離婚が成立しなくて受給出来ない人も多いと聞きます。
本当に必要としている人にちゃんと支給される、これにつきますよね。




コード スニペットをコピー