こんばんは~(^◇^)
昨日は娘と新しい雑貨屋さん目当てにショッピングモールをブラブラしました。
娘は自分の姿を鏡でよく確認します。



私は鏡は見ないというか、あまり見たくない(笑)
そう言えば若い頃はよく見てたような気がします。

見なきゃーダメよ~!と娘に言われちゃいました(笑)
昨日のちょっと続きなんですが、ショッピングモールとかで昔の知り合いが前から歩いて
きたら(私は視力が凄く良いのでよく見えてしまいます)。。。
何かね、私は下を向いて気づいていないふりをして逃げてしまうんですよね。
恥ずかしながら何度もありました。
悪いことをした訳では無いので隠れるのも変だし、後から落ち込むのですが、
『久し振り~。どうしてた?どうなった?』とか聞かれるのも話すのも面倒に感じてしまうのです。

相手は『良いお天気ですね~』的な感じで話題を探して声をかけているのだとしても。
それに本当に私の事を気にかけてくれていたのなら、家を出てから何らかの方法で私に連絡をくれていたと思うし、実際に今、続いている友人は間違いなくそうだから。
人を傷つけるのも人を救うのも人なんですよね。私も誰かを傷つけるより救える人、
そんな言葉をかけられる人になりたいです。

年末調整の書類を庶務担当の方に出す前にタイミングよく

二人で話せる機会がありました!
その方は感じがとても良く素敵で話しやすい方なので、私も先に話しておこうと思ったのもありました。

『私の父親はギャンブルで借金をつくり家を出ていき、母親は統合失調症になり、

私は祖父母に育てられたの。

私の旦那はバツイチだしフラワーさんの事を聞いても驚かないよ~。』



全ての人が同じ様な対応じゃないだろうけど、何だか救われました。

みんな各々に色んな事を抱えて生きているんですよね。
私だけが特別じゃない!もっと頑張ろーと思えた1日でした。




コード スニペットをコピー

NEWS

NEW BLOG

PROFILE

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
二人の子供と愛犬トイプーちゃんと暮らすシングルマザーです。

離婚調停・裁判で経験した事を日々の生活の様子を交えて書き留めています。
同じような悩みを持つ方の力にスコシデモなれたら嬉しいです。

そしてシングルマザーだからこそ綺麗でいたい!お薦めの美容用品等、私のお気に入りの物を紹介させていただきたいと思っています。

Copyright © 離婚〜主人は医師で犯罪者〜 All Rights Reserved.