おはようございます~(^ω^)

昨日は寒かったですね。木枯らし1号が吹いたとか。今年は秋が短いですよね。
東京で暮らしている弟が出張で関西に来ていて久々に会いました!
牛タンの専門店でご馳走してもらいました。やっぱりお肉を食べるとパワーが
つきますよね(笑)

弟とは頻繁に連絡を取るわけでは無いけれど心配してくれているのは、よく分かってます。有り難いです。

裁判離婚だと離婚届を出せる期間が短い事を知り急いで仕事を休み市役所に行きました。
事前に私の状況を問い合わせ時に聞いて頂いていたので、担当の方がすぐに対応
してくれました!また一から説明するのは面倒で精神的にも辛いので有り難かったです。



まずは離婚届!
ちょっと面白かった?と言うかなるほどと思ったのが裁判離婚の場合、記入は私のみで良いのです。
元主人の欄の記入は不要と言われました。
半分ね、白紙の離婚届! 裁判所に離婚しなさい!と言われたって事なんですもんね。
そりゃ今更、相手の意思なんて必要ないですよね(笑)
婚姻届は勿論二人の署名・捺印、そして保証人の署名も確か必要でしたよね。
こんなところでも、裁判離婚なんだというのと、あー、一人になったんだと感じた事を
思い出しました。



でも前向きな一人だから良いのです!この時、写真撮ってもいいですか~?と記念に?
撮った離婚届の写真がスマホに残っています!意外と私も強くなっていたって事ですかね~。
担当して頂いた方にちょっと引かれてましたが(笑)。。。

まだまだ続きます。