1. おはようございます。~(^ω^)
昨日は思った以上に台風の影響で雨風が強くて怖かったです。皆様は大丈夫でしたか?
冷えてきたので、少し早いですがコタツを出しました!さすがトイプーちゃん、さっそく
潜ってます(笑)もうね、すっかり人間(笑)
離婚裁判の確定書を手に入れ、まずは離婚届を出さなきゃと思い市町村のホームページを確認しました。当たり前ですがこんな事は誰も教えてはくれません。



ホームページを見ると、、、
ん?協議離婚と調停離婚された方への案内はちゃんとありました。
が、離婚裁判された方は個別にお問い合わせ下さいとある。。
こんなところでも裁判離婚の少なさ異例さを感じてしまうとは思いませんでした(笑)
さすが離婚する人の1%‼

それがね、確認証明書が出てから離婚届を出せる日まではスゴく短い期間しか受け付けて貰いえないというのを知り驚きました。

いやぁ、離婚までの調停や裁判は滅茶苦茶時間がかかるのに、最後の離婚届を出すのに、そんなに急がされるとは。。まだまだ知識不足でした。
話は違いますが、アメブロのコメント欄に捨てアカウントを使って厳しい意見を貰う事があります。
昨日もブログを訂正して下さいとありました。色んな意見は受け止めますが、私は法律の専門家では無いし絶対的では無いのは私が一番分かっています。言葉足らずでしたら申し訳ありませんが、誰かを不快にさせるつもりはありません。
そんな権利は私にはありません。
私はこれ以上、誰とも戦いたくは無いのです。
ただ離婚を通して私が経験して感じた事を記録に残したいのです。その為にこのサイトも新しく作りました。
そこを理解していただければ幸いですm(__)m