こんばんは~。

台風が去り、やっと青空が見えました!今夜は細い月も綺麗に見えます。嬉しい!

数日間、お外に行けないトイプーちゃん、昨日はお兄ちゃんに八つ当たり(笑)でもお兄ちゃんは嬉しそう(笑)

今日はお散歩に行けたので、ご機嫌さんです。



離婚裁判での慰謝料800万円の判決、相場は200万円と聞いていたので裁判所としても限界までの判決を出してくれたのだと思います。勿論、気持ち的にはこんなもんじゃないんですけど司法の限界を分かってきていましたから。
弁護士にもこの額はあまり前例が無く、事務所としても、いや知る限り初めてですとも言われました。
慰謝料は結婚生活の長さにも比例するらしく
長ければ長いほど慰謝料も高くなる傾向があるそうです。結婚生活30年とかだと500万円とかの前例があったと
教えて下さいました。



私の場合はそこまでは長くは無かったので
いろんな事を相手がしているとはいえ弁護士もここまでの額が出るとは考えにくかったのでしょう。
弁護士の予想は頑張って500万円でしたから。ホント判例主義の考え方ですよね。
でもね、この額に決まった理由の一つ(請求額より減額された)がどうしても納得できなくて、今も引っ掛かっています。
そう、不倫女性に関する事です。
それは、、、、
まだまだ続きます。

シミが気になるので買ってみました!いろんな事がありますが、少しでも綺麗でいたい!