こんにちは~。台風の影響で雨が強くなっていますね。今日は家に籠ってます。

お外に行けないトイプーちゃん、ミニスヌーピーをこねくりまわしてます(笑)
離婚裁判で請求していた慰謝料。これは元主人が私に対してだけのもの。
だからこそ、私の中で養育費とは違う意味で大きなものでした。



離婚での慰謝料の相場は200万円前後で500万円以上の慰謝料が判決が出たのを
今まで見たことがないと弁護士には言われていました。マスコミかから芸能人とかの
慰謝料の額が報道されると、高額なのでもっと高いものだと勝手に思っていました(笑)
相場は200万円だなんて、養育費にしかりこれも低いですよね。。
私は1000万円を請求していました。勿論、満額の判決なんて無理だと分かって
はいましたし、弁護士にも言われていましたが、これだけの事をされたのだと
訴えたかったのです。



 

相場なんて関係なく、私がどうしても離婚に踏み切らないといけなかった事を裁判所が

金額にしたら一体いくらと判断するのかという気持ちもありました。不倫女性に高額な

示談金を払ったという事がどうしても、ここでも私の気持ちに引っかかっていました。

それに、お前が悪いと元主人や義理の両親に言われていた事が本当に私が悪かったのか、教えてほしかったんです。
判決は『800万円』でした。これについては次に詳しく書かせてもらいますね。
まだまだ続きます。